Warning: Failed opening '/home/www/html/ban/imode.php3' for inclusion in /home/www/html/ban/html.php3 on line 214
HP講座





さくさくHP

超初心者のためのHPの作り方





新しくHPを作ってしまったものの更新がされていない
さくさくのHPが多いですね。
私もどうしていいのか分からなくって一ヶ月ほど放置していました。
まったくの初心者でタグって何?ファイルマネージャーて何?
て感じでした。
最初でつまずいて放置している方の為に私の経験から解り易く書いて
行こうと思っています。
少しでもお役に立てれば幸いです。

と言いながらまだ私も初心者に近く分からない事が多いので
掲示板を設置しますが難しい質問にはお答え出来ないかも知れませんが
他のサイトを紹介出来ると思います。
私の皆さんと勉強していきたいと思っています。


文字化けするので一部ひらがなで書いています。
ここまで書いて問題が発生!!
フレームを作り左にメニューのページを作ってみましたが広告が
先に出てしまい思うようにレイアウトが出来ません。
上にメニュー画面を作ってみたり、下にも作ってみましたが
広告の方が先にあらわれ思ったようなレイアウトは無理みたいです。
さくさくさん広告は少なくして〜と言いたくなりますね。
こうして編集をしていても文字化けはするし 文章を作るのも大変です。

広告が多く思う様にページを作れないさくさくのHP




何とかして貰いたいですね。



さて本題に戻します 問題は又に書くとして先に進みます。

今ひょうじされている画面から新しいページを作ってみましょう 「ひょうじ」と書き変換すると文字化けです
使う言葉に問題があるよです。これも確かではないです。

ヒント
作ったHPはどうして皆さんに見て貰えるの?

作ったページ(ファイル)はさくさくのサーバーに送ります
サーバー送った事によりファイルが他のユーザーに閲覧する事がかのうなります。

タグ
HTMLでは「<」「>」でくくられた命令を記述することにより、内容となる 文字列や画像をどのように侮ヲするかを定義します。 この命令のことを「タグ」と呼びます。 尚、タグは、必ず半角英数で赴Lします。 大文字、小文字でもかまいません。


開始タグと終了タグ
多くのタグは「開始タグ」と「終了タグ」が対になっており、この開始タグと
終了タグで囲まれた部分の文字列がタグの命令に従って侮ヲされます。
ただし、終了タグが不要な場合もあります。

終了タグは、開始タグと同じ文字列で、「<」の後に「/」を記述したものです。


ファイルマネージャー
作ったファイルWebに送る装置です



問題もあるようですが先に進みます。 

次のページへ






本館です



ファイル作成
色、壁紙
未作成
未作成
未作成
未作成
質問箱




[PR]